

強行採決

「増税一直線話が違う」
経済ジャーナリスト荻原博子さん
img_01 (254x300)


民主党はおかしいよね。
やらないといった消費税増税をやろうなんて。

「社会保障と税の一体改革」といっていたのに、
残ったのは消費税増税だけ。
これでは「消費税増税一直線法案」じゃないの。

民主党にはほんとに期待したのに。恥ずかしいくらい。
思い出したくもない。

「あなたのために尽くします」とプロポーズされ、
結婚したら、とんでもない男だったみたいな話。
かといって、自民党の方が良かったとはいいたくない。

消費税増税になったら、中小零細企業はたいへん。
価格に転嫁できなくて、破綻してしまう企業も多いでしょう。

消費者のみなさんには”消費しないで、家計を守りましょうよ”といいたい。
だけど、そうなったら、景気がますます悪くなる。
そういうことなのよ。
消費税を増税するっていうことは。

だから私は反対なの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衆院本会議で、強行採決され、
多くの方が「話が違う!」と赤旗しんぶんに意見を寄せてみえます。

午前10時、消費増税の強行採決にあたり、3町の各地で街頭演説。
知らない人も手を振って、また、クラクションを鳴らして声援してくれました。
写真は、元吉良町議の加藤君。
SN3G0065 (300x225)


午後2時、西尾民報作成



名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

前田おさむ

Author:前田おさむ
▼1955年9月25日生まれ、56歳 ▼碧南工業高校卒 ▼ロッキード事件の「政治と金」に怒り、20歳のとき日本共産党に入党 ▼27歳で一色町議会議員に。7回当選 ▼町議会副議長、各常任委員長など歴任 ▼2011年、西尾市との合併で西尾市会議員 ▼日本共産党西三地区自治体部長 ▼趣味 登山・スキー・スノーボード・2人の孫と遊ぶこと

▼住所 西尾市一色町開正西縄8番地
▼Eメール:maeda3180@katch.ne.jp
▼電話Fax:0563-73-6659

リンク
最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ
QRコード
QR
My Yahoo!に追加